RSS
Admin
Archives

森光牧場。牛と牛乳、愉しむ毎日。

プロフィール

remfarmer

Author:remfarmer
森光牧場三代目
高校卒業後、静岡、カナダオンタリオ州で実習
スローフード協会筑後平野理事

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05
05
Category : 未分類

GW期間中石橋文化センターで行われている
薔薇フェアに出店中!
晴天にも恵まれアイス、ドッグともまずまずの売れ行き!明日が最終日!
頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

元気ですか?

お久しぶりです。元気ですか?忙しそうで、楽しそうで、うらやましいです。


こっちは、ぼちぼち忙しくなって来ました。田植えから牧草刈るまでは、気が抜けませんよ(T_T)


そういえば、宮崎では大変ですね。影響はないですか?


チーズ作りは、なかなか実行できないけど、材料だけは揃えました。まずは、形からねf^_^;


がんばります。


また、更新、お願いしますでは、また

宮崎の危機的状況

口蹄疫対策、宮崎県は必死ですが、民主党政権はまともな対応がとれていないようです。
NHKは民主党の味方なので、夜7時のニュースですら宮崎の危機的状況を流さない。やばいです。

2010/04/28 自民党の谷垣氏、江藤拓議員と共に宮崎を緊急訪問する。
政府に「資金出せ!!」>330億get 赤松農相、GWを利用して中南米外遊に出発(逃亡?)
鳩山、熊本県水俣市で水俣病について謝罪「行政の責任を痛感する」
と言いながら、すぐ隣の宮崎を素通りして、そのまま帰京

2010/05/01 九州各県で飼料用輸入稲ワラの自主規制、
国産稲ワラへの自主転換始まる。(政府主導や政策ではない)
制限区域が九州養豚の中核「えびの市」に広がる。 

2010/05/02 小沢一郎がGW明けの7日、そのまんま知事に選挙協力の要請に行くことを発表。
(選挙に協力しないと口蹄疫対策は無しだぞ、とでも言いたいのか!)

2010/05/03 殺処分対象の牛、水牛、豚の総計が9015頭となる。

5/2 1例目のウイルスが韓国で確認されているものと近縁であることを確認

5/3 宮崎県、感染17例目確認 殺処分9000頭突破

5/4 宮崎県、感染19例目確認 殺処分27000頭突破
 鳩山総理、普天間問題で沖縄訪問。宮崎は素通り
 舟山農林水産大臣政務官、デンマークに出張

問題の本質

困ったことに。
赤松農林水産大臣は……代議士のお坊ちゃんとして生まれ、学生時代は左翼運動
ばかりしていて社会党に入って民主党に移っただけの人なので、農業・畜産・林業
などについてはまるで無知なんです。

あと、関東地方のテレビ局は民主党の味方をしてるのか、口蹄疫問題
についてほとんど報道していません。
韓流スターがどうのこうの、というニュースは流しても、
九州の状況をほとんど流さないんです。

多くの人にこの事実を知って欲しいです。
この問題を解説した動画もあります。
ttp://www.youtube.com/watch?v=hGBywZ2_Pks
ttp://www.youtube.com/watch?v=c24WjiDOhUo&feature=related

No title

口蹄疫よりも後援会を優先した赤松広隆大臣(証拠写真あり)
ttp://souzui.blog113.fc2.com/

中南米の外遊から帰国して、一番にやる仕事が選挙対策の
赤松農林水産大臣……

青カビチーズさんへ

コメント遅くなってすみません。
ご無沙汰してます。
青カビチーズさんもできることからはじめたんですね。
どんなチーズをつくるんですか?
私は相変わらず忙しい日々を送ってます。
大変ありがたいことです。
また今月よりあらたに筑後元気計画、という活動をはじめます。
今後どんな出会い、ハプニング、感動が待ち受けているのか
いまから楽しみです。
宮崎での口蹄疫発生は当牧場にとっても大打撃です。
被害は宮崎県内で確実に拡大してます。
ニュースやテレビで騒がれないのが不思議なくらいです。
今後が心配です。これ以上拡大しないことを望んでます。

民主党の本音?

民主党・石津政雄議員が口蹄疫の被害農家へ、「心からお祝いを」
ttp://www.youtube.com/watch?v=Jf0T3WD2DYk

No title

記者団「赤松農相、宮崎の種牛からまた二頭口蹄疫がでました!」
赤松農水大臣「よし!ハハハッ、だから早く 殺せ って言ってるのに」
http://www.youtube.com/watch?v=ZYuIQIComPo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。