RSS
Admin
Archives

森光牧場。牛と牛乳、愉しむ毎日。

プロフィール

remfarmer

Author:remfarmer
森光牧場三代目
高校卒業後、静岡、カナダオンタリオ州で実習
スローフード協会筑後平野理事

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.02
18
Category : 未分類
100213_122913.jpg
後輩?弟分?の結婚式に
佐世保まで行ってきました。彼との付き合いは10年くらいになる。私は高校卒業後、酪農を学ぶ為に静岡にある大美伊豆牧場で住み込みで2年間働いた。彼もここで二年間働いていた。
私はここで酪農の楽しみかたを教わった。言うまでもなく親方は私が最も尊敬する人の中の一人だ。
その親方が今回初来福!
約4年ぶりの再会。
空港到着後いざ当牧場へ、説明そこそこ時間があまりなく、すぐに佐世保へ向かった。もう一人北海道からきた土屋さん。この人にもお世話になりっは゜なし。3人の車内、酪農談議に花が咲く。あっとゆうまに佐世保着!
後輩を含め4人で居酒屋へ思い出話などで盛り上がった。ちょっと飲み過ぎてしまった。
結婚式は親方の挨拶で幕を開けた。
(来賓でわなく静岡の親父のつもりで)という挨拶に感動し・・・!
後輩は両親への感謝の気持ちと妻を幸せにする決意を挨拶にかえた。久しぶりに泣きそうになった。
そんなこんなで慌ただしくも有意義な2日間だった。久しぶりに静岡の牧場へ行きたくなった。
実は来月チーズの勉強をしに東京へ行く予定(未定)
あわよくばその時静岡まで足を延ばそうかと奥さんに内緒で検討中!
写真は新郎新婦!これからも家族ぐるみのお付き合いよろしく。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

