RSS
Admin
Archives

森光牧場。牛と牛乳、愉しむ毎日。

プロフィール

remfarmer

Author:remfarmer
森光牧場三代目
高校卒業後、静岡、カナダオンタリオ州で実習
スローフード協会筑後平野理事

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
04
Category : 未分類
あー忙しかった。
今日一日!朝の牧場の仕事を早めに切り上げ!目指すは筑水高校。命の授業を見学!内容はなんとも説明しずらいので、いや、簡単な説明では失礼にあたる。
感想は、命の重さを改めて感じる。声を出す生き物だけが命ではない、野菜やお米だってやはり命。
国や地域によって食文化は違うが、食べなければ生きていけない、全ての食料に感謝すべき。そんな事を感じた。それから酪農青年達によるソフトボール大会に出場。結果は準優勝!
パチパチパチパチ!
すごいぞ久留米チーム?
出場チーム数は3チーム!久しぶりにいい運動しました。昼食は河川敷、かなり寒かった。
家に帰り一休み!
牛くん達の待つ牧場へGO!銀のすぷーんさんへの納品は40リットル!衛生面には特に注意!スタッフの皆さんはクリスマスへ向けて大忙し!それからチーズパッケージのデザインをお願いしている諌山君と打ち合わせ!相変わらずいいサンプルを沢山準備してくる。打ち合わせはいつも2時間くらいかかる。諌山君はいつも時間を気にかけてくれるが、僕はけっこう楽しんでいる。そんなこんなで家に帰り着いたのは次の日になってしまった!明日の仕事の為にも早く寝よう!
写真は筑水高校での授業風景!みんな真剣。

Comment

非公開コメント

No title

お忙しい中、ありがとうございました!
コーヒー飲みすぎて目が冴えてしまってます…。
落ち着いたら、ぜひ酒飲みお願いしまーす。

みつけちゃった^^

毎日おいしい牛乳ありがとうございます。
牛さんたち(笑)
いえいえ森光さんも、もちろん。

森光さんのブログ見つけちゃいました^^
だれだか、わかりますかぁ?

わかりますよ!

556さん初コメントありがとうございます。先日いただいたマイスター直伝のシュトレンを子供達と(今日はここまでといいながら)美味しくいただいたてます。クリスマスまであとすこし身体にきおつけて頑張って下さい!子供達もクリスマスケーキ楽しみにしてます。でわでわ!
