RSS
Admin
Archives

森光牧場。牛と牛乳、愉しむ毎日。

プロフィール

remfarmer

Author:remfarmer
森光牧場三代目
高校卒業後、静岡、カナダオンタリオ州で実習
スローフード協会筑後平野理事

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
20
Category : 移動販売
暑いですね。牛達にもかなりのダメージ!
ま~自然だからしょうがない、なんとか乗り切ろう。

移動販売情報!!

8月22日
善導寺町コミュ二ティーセンター
鎮西祭り
16時~21時
ミルク豚ホットドッグ

8月29日
久留米市藤山町
ほとめき梨の収穫際
ミルクアイスクリーム

9月4~5日
久留米一番街
ハンバーガー対決!!
10時~16時
ミルク豚ホットドッグ

こんな感じで毎週何処かに出没します。
お時間のある方は遊びにきてください。
ホットドック 2
100629_105754.jpg
2010.08
09
Category : 未分類
由布チーズ工房を見学に行ってきました。
昨年のナチュラルチーズコンテストで最優秀賞を受賞された浦健さんと
沢山お話することができました。
浦健さんにお会いするのは3回目、前回は2月に東京で開催されたチーズ研修会。
作業の手を止めながら色々な事を教えていただいた。感謝!!
沢山のチーズが眠る熟成庫
100802_133952.jpg
棚に並ぶ四角いのがwash typeのマットネロッソ!
すごく憧れる!!いつかわ自分も!!
いつでもおいで!!
そんな言葉もかけていただいた。
 
とても刺激的な時間でした。
2010.08
04
Category : 未分類
佐世保にジェラートを食べに行ってきました。
100801_130525.jpg
妻が持っているのはチョコレート!食べかけですみません。
100801_124426.jpg
チビはスイカのシャーベット!
100801_124438.jpg



食べているとゆうよりわ、溶けたのを飲んでいる?
サイズも大きくとても美味でした。
その後西海パールシーへ!
そこで待ち構えていたものは、筑後元気計画の研究会、
アグリオールスターズの一員。シンパデザインの諌山君がデザインした
おびただし数の西鉄観光バスでした。
100801_134418.jpg
ん~~!相変わらずいい仕事してますね~。家族と過ごした楽しい日曜日でした。
2010.08
03
Category : 個展・カフェ
先日豚ちゃんに飲ませるホエ―の配達と
ミルク豚のソーセージを仕入れにリバーワイルドへ!
カフェに入るなり聞きなれないBGM.
いつもはROCKが流れているのだが、この日はなんだか
ジャンルのわからないとても賑やかな音楽。
イタリア人のプロのアコーディオ二ストの生演奏を聞きながら
お茶をいただきました。名前も聞いたんですけど忘れてしまいました。
テンションの上がる賑やかな音楽に感謝!リバーワイルドにて
