RSS
Admin
Archives

森光牧場。牛と牛乳、愉しむ毎日。

プロフィール

remfarmer

Author:remfarmer
森光牧場三代目
高校卒業後、静岡、カナダオンタリオ州で実習
スローフード協会筑後平野理事

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
26
Category : 未分類
搾りたての牛乳を市内洋菓子店、銀のすぷーんさんに納品!
今夜は80ℓ。どんなお菓子に姿を変えるのであろうか?
『森光さん!』ん!誰だ?二十歳前後の若い女性。
ん~!どこかで見たことあるな!
昨年、教育ファームに参加した短大生だった。
短大卒業後、この店でバイトしているそうだ。

久しぶりの再会!頑張ってね!そんな言葉をかけた!、鳥,馬、牛、米、野菜、の飼育、栽培を
半年間見守った彼女。一生懸命に取り組んでいた姿が脳裏によみがえる。
教育ファームは昨年度で終了したが、また違った形でいろいろな人に、生産現場を身近にかんじてもらえるような
活動をしていきたいと思う。
12586339897.jpg

2010.07
21
Category : 個展・カフェ
杷木町のビネガーレストラン昨季のくらにチーズ納品後ちょっと寄り道!
まち旅でもナビゲーターを務める陶器工房の現の証拠さんの個展を見に
おもむきのあるカップや器、手間のかかった仕事を見学。
その後、草野町にあるギャラリー&カフェ,山帰来さんでワッフルとコーヒー、妻との
お喋りを楽しんできました。草野町はまだまだ僕の知らない楽し癒しスポットがたくさん
ありそうです。楽しい寄り道でした。
2010.07
09
Category : 筑後元気計画
筑後元気計画三回目の会議が
吉井町屋部公民館で行われました。
志を高く持つ仲間との話は、私に
いい刺激を与えてくれる。
といっても、仕事、ビジネスにどうつなげるかわ
自分次第。
研究会の名前もついに決定!?


アグリオールスターズ
 
いよいよ来月イベントスタート!
乞うご期待
2010.07
04
Category : 未分類

今日もドッグ営業!
六角堂ほとめきよさこい祭りに参上!雨だけど頑張りやす。
写真は昨日参加した土曜夜市の商品ラインアップ!
2010.07
03
Category : 移動販売

天気予報は傘マーク!
本日2回目の土曜夜市。
雨予報だがそんなの気にせず
会場はアーケードなので十分くつろげますよ。

さて、先週の夜市。
昨年の秋のまち旅で当牧場のプログラムに参加された方に出会う。
その時にドッグを買っていただき、とても美味しかったらしく
またお買い上げいただいた。
応援してます、頑張ってください。

そんな言葉までかけていただいた。

お買い上げ、応援の言葉ありがとうございます。
もちろん。

がんばります。
今日はどんな出会いがあるのか楽しみです。


ホットドック 2
2010.07
02
Category : 久留米まち旅
まち旅の企画会議へ行ってきました。
春と秋毎年2回開催される久留米まち旅博覧会。
当牧場でも受け入れ準備万端でしたが、開催3日前に
宮崎で口蹄疫発生!
あえなく中止に。
その伝染病も終息に向かっているが、秋のまち旅もプログラム決定まじか。
現時点では牧場受け入れに踏み切れず断念することに。
来年春のまち旅にはプログラム入りします。
乞うご期待!
ワーキンググループは旧久留米班から北野、田主丸班へ移籍。
わくわくするプログラムが沢山ある。
自分としては当牧場の素材、チーズ、アイス、ミルク豚を

使ってもらおうと企んでます。プログラム主催者のみなさんよろしくおねがいします。
