RSS
Admin
Archives

森光牧場。牛と牛乳、愉しむ毎日。

プロフィール

remfarmer

Author:remfarmer
森光牧場三代目
高校卒業後、静岡、カナダオンタリオ州で実習
スローフード協会筑後平野理事

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
30
Category : 未分類
cocomiに登場しちゃいました。
先月号ですが・・・
100630_225629.jpg
悪い事できなくなりますね。
2010.06
29
Category : 筑後元気計画
先日久留米リサーチパークで行われた
新規就農者スキルアップ研修会にパネリスト
として参加してきました。
講師&コ―ディネーターはオフィス田中代表の
田中さん。
これから農業を志す方々へ自分の経験などなどを
話してきました。
果たしてみなさんのためになったのか・・・
2010.06
27
Category : 牧場の仕事
出産ラッシュ。
沢山♀牛生まれてます。
哺乳にも時間がかかります。
この子たちが親牛になるのは約二年後。
とてもたのしみです。100622_080853.jpg
2010.06
26
Category : 未分類
久しぶりの更新。
牧草の収穫も終わり梅雨入り
今年は久しぶりに田植えをした、といっても
飼料米、牛たちのえさになる、しっかり管理しなくてわ。
さてここ一カ月の出来事。
草野町の食事処中野で行われたカシス豚料理会に
参加してきました。
デザイナーや建築家、陶芸家など日ごろ会うことのない方々と
話すことができいい刺激になりました。
もちろん料理は美味でした。  

筑後元気計画二回目の会議。
研究会の名前はまだ決まっていないが面白い活動ができそうな予感がする。
活動予告
八月になると思われる。
柿乃屋。秋吉君の柿畑でお茶会を予定。
今のところ僕は、もう少し寒くなって
チーズフォンデュを味わう会を計画中。

梅雨入りし雨がよく降る。
今年も千光寺で行われるアジサイ祭りのアイスクリーム
移動販売。すでに終了。

そして今日からあけぼの商店街で行われる
土曜夜市にホットドッグでさんかする。
七月いっぱい開催されるのでみやさん遊びに来てください。

2010.06
03
Category : スローフード
久留米市太郎原町の野村農園で
毎年開催されるスイートコーンの収穫体験の
日程が変更になりました。
6月6日の予定でしたが13日になりました。
天候不順、日照不足による生育の遅れが延期の理由です。
自然を相手にして人間は無力だと改めて感じます。
