RSS
Admin
Archives

森光牧場。牛と牛乳、愉しむ毎日。

プロフィール

Author:remfarmer
森光牧場三代目
高校卒業後、静岡、カナダオンタリオ州で実習
スローフード協会筑後平野理事

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.11
29
Category : 未分類
昨日巨峰ワインホイリゲで行われたパンとワインとチーズに行ってきました。待ち受ける生産者サイドは相良さんミルク豚生産者のリバーワイルド杉さん巨峰ワインの焼山さんとチーズ担当の僕の四人ナビゲーターは高山さん!各テーブルを周り参加された皆さんとコミュニケーションを取り和やかムードで二時間近く出てくる料理にしたつずみをうつ!いろいろな方と話しをするとこの先なにをするべきか色んなヒントを得ることができる。とても有意義な時間だった。まち旅もほとんどのプログラムが終わった!反省会がまた楽しみだ。関係者の皆さんおつかれさまでした。
2009.11
28
Category : 未分類
1259335553-091127_133353.jpg
今日も相変わらず忙しく楽しい一日でし。牧場の仕事を終えまずは明日まち旅イベント、パンとワインとチーズが行われる田主丸町巨峰ワインホイリゲにアイスとチーズを届けそれから、イベントでもご一緒させていただく相良さんのお店へ日曜日の営業で使用するプチカンパーニュを取りにいきそれからそれからソーセージを取りに浮羽のリバーワイルドへ!ここでちょっとコーヒータイム!名刺の作成をお願いしたシンパデザインの諌山君とチーズのパッケージデザインの打ち合わせ!諌山君コーヒーご馳走さまでした。時計に目をやれば既に4時過ぎ!やばいじゃん!早く帰らなくてわ!家に着いてほっ、と一息!また牛くん達の待つ牧場へ!今日の銀のすぷーんさんへの納品は70リットル!いつもありがとうございます!ってなわけで家に帰り着いたのは10時過ぎでした。充実した一日に感謝!明日はまち旅!明後日はドッグの販売。場所はJA久留米東部支店。今年最後?の販売かも。天気が良ければいいのだが・・・!写真はミルク豚でもお世話になっているリバーワイル
ドハムファクトリー!ここは日本なの?っと想わせる外観!ゆっくり時間が流れる居心地のいい場所です。
2009.11
27
Category : 未分類
1259249888-091126_213032.jpg
1259249887-091126_212740.jpg
新しい名刺できました。
真新しいデザインが気に入り家族四人分作ってしまいました。制作に携わってくれた、シンパデザインの諌山君ありがとう!
書いてある文字は
牛と牛乳、愉しむ毎日
2009.11
26
Category : 未分類
1259216761-091125_142055.jpg
昨日は商工会議所の議員さん達が牧場を視察に来れました。まち旅の縮小版をしてほしい、と依頼があり、ドッグとアイスを準備!体験は省き、生乳も飲んで頂いた。視察理由はわからないがいろんな人が当牧場に興味をもってくれるのはとても嬉しい事だ!新たな出会いは新たな展開の種だ!大事に育てなければ! 写メは道の駅で売られている当牧場のソフトクリーム!冬季限定?ミニソフト登場!寒いけどちょっと食べたい。という人になオススメ!自分でゆうのもなんだが、けっこう美味い!
2009.11
25
Category : 未分類
1259114288-091125_094254.jpg
無事に生まれました!ジャージー牛の♀誰か名前付けてあげて下さい。まち博の時に生まれてくれてれば更なる感動を与えられたのにな。
2009.11
24
Category : 未分類
昨日、当牧場でまち博覧会プログラムの一つ酪農体験を行った。天気にも恵まれトラブルもなく自分的には大成功だと感じている。 搾乳体験、子牛への授乳、餌やり、バターずくり!参加された皆さんどの体験にも興味シンシンだった!老若男女誰もが楽しめるイベントだと改めて認識しました。キャンセル待ちの方もまだ沢山いたみたいなのでまた何か計画しなければ。企画していただいた方々、手伝いに来てくれた方々、参加してくださった方々どうもありがとうございました。残念なことに写真を一枚も撮っていないこもに後で気がつきました。(涙) 詳しくはまち旅のホームページへ。
2009.11
23
Category : 未分類
1258951393-091122_113116.jpg
今日はまち博覧会の人気プログラムの一つ。畑えgo!石釜ピザ。が行われる城島町え行ってきました!このイベントは僕が尊敬する生産者の一人末次さんがナビゲートされた。あいにくの空模様にもかかわらず参加されたみなさんは末次さんが端正込めて栽培された無農薬野菜を収穫それをそのままピザにトッピング!全てがオリジナルピザ!同じ物など一つもない!この企画のクオリティーの高さをまざまざと見せつけられた!末次さんの粋なはからいでチーズは当牧場のモッツァレラチーズを使って頂いた!(感謝)しかも我々までピザをご馳走になった。末次さん、関係者の皆さんありがとうございました!いよいよ明日は当牧場の酪農体験!頑張ることなく自然体でもてなそうと思う。報告はまた明日!こうごきたい!
2009.11
22
Category : 未分類
1258894040-091122_075406.jpg
頑張ります
2009.11
22
Category : 未分類
1258893542-091121_112514.jpg
教育ファームの最終授業!みんな真剣、和気あいあい!果たし自分は講師として生産者として何を教えることができたのだろう?自分としてはとても学ぶことが多かった!生徒の中に動物関係の仕事に就きたいという生徒がいる、なんだか嬉しい、是非頑張ってほしい。
2009.11
21
Category : 未分類
1258776422-091121_112514.jpg
教育ファームの最終授業!みんな真剣、和気あいあい!果たし自分は講師として生産者として何を教えることができたのだろう?自分としてはとても学ぶことが多かった!生徒の中に動物関係の仕事に就きたいという生徒がいる、なんだか嬉しい、是非頑張ってほしい。
2009.11
19
Category : 未分類
1258642148-091119_082926.jpg
牧場の仕事を早めに切り上げて目指すは銀のすぷーんいつもどうり自慢のジャージー牛乳を納品!その後いつもお世話になっているスローフード協会筑後平野女性の会に出席!ここではリバーワイルドさんとの共同開発の筑後ミルク豚とミルクアイスクリームを使って頂いた。saliceの小柳さんごちそうさまでした。最後に教育ファームで頑張っている、南筑ファームの古賀さんと朝倉二号さんとの打ち合わせ!遅刻してすみませんでした。と忙しい夜でした。明日たま会おう牛くん達!美味しい牛乳期待してるぞ~!
2009.11
19
Category : 未分類
1258634462-091119_211955.jpg
ミルク豚のグリル焼きバルサミコ添え!うまいー!
2009.11
19
Category : 未分類
1258633989-091119_184747.jpg
本日70?いってらっしゃい!
2009.11
17
Category : 未分類
Theme : プログはじめました☆
Genre : ブログ
